Admin   Newentry   Upload   Allarchives

理学療法の評価と治療

理学療法に関連する臨床・研究・教育と評価・治療について書いていきたいと思います。

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ストレスの生じやすい考え方2 悲観的な思考 

では悲観的な思考のクセとはどういったものがあるだろうか。
・悪い方に考える
  何で自分ばかりにこんなことが起こるのだろう。
・ささいなことを大惨事のように捉える
  誘いを断られたのは、きっと僕といたくないからだ。
  もう2度と人を誘ったら駄目なんだ。
・人の心を読む
  あの人はきっと自分のことを嫌っている。
・悪口のレッテルをはる
  優しい言葉をかけてくれるけど、ただ気取ってるだけだ。
  本心では何を考えてるかわかったもんじゃない。
・オールorナッシング
  結局、努力しても無駄なだけだ。
  うまくいったことなど一度もない。

通常でも余裕がないときには
少なからずこういった思考になることはある。
しかし、これが長期化してクセになってしまうと
様々な問題が生じてくる。
次回はこうした思考のクセによって
どういったことが生じるのか述べていく。

無題 1
関連記事

Category: 心理学

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://pain0205.blog92.fc2.com/tb.php/1198-a446e7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2016-12
