Admin   Newentry   Upload   Allarchives

理学療法の評価と治療

理学療法に関連する臨床・研究・教育と評価・治療について書いていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

時間管理について 

仕事において時間の管理はとても重要である。
仕事ができる人は普通の人の2倍・3倍の仕事をこなしている。
では限られた時間の中でどのようにすればよいのだろうか。

マネジメントの父といわれる20世紀を代表とする
経営学者ドラッカーは次のように述べている。
「成果をあげるには自由に使える時間を大きくまとめる必要がある。
大きくまとまった時間が必要なこと、小さな時間は役に立たない事を
認識しなければならない。」『経営者の条件』第2章・汝の時間を知れから

肉体労働の場合であれば、短い時間でどれだけの事をこなすかという、
効率重視での考えが必要になる。
知的労働であれば、同じ時間で何を生み出すかが大切となる。
要するに効率でなく、いかに成果を出すかが重要である。

そのためにはいかにまとまった時間を作り出す事ができるかが重要である。
短い時間は重要な事を考えるのにはあまり向いていない。
約2時間程度の時間をいかに作り出すかが重要である。

では具体的な方法について次回述べていく。
関連記事
スポンサーサイト

Category: 仕事の戦い方

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://pain0205.blog92.fc2.com/tb.php/1398-ed3d5b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2016-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。