Admin   Newentry   Upload   Allarchives

理学療法の評価と治療

理学療法に関連する臨床・研究・教育と評価・治療について書いていきたいと思います。

起業を考えたことはあるか 

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com
今回もブログテーマです。
正直やっぱり皆考えたことはあるのではないだろうか。
自分の想いを起業という形にするというのは
すごく熱くなることではないだろうか。

理学療法士という仕事は本当にすばらしい仕事だと思っている。
自分が勉強したり技術を上げたことが
目の前の患者さんに生かすことができて
そして比較的ダイレクトな形で感謝される。
こういった立場の仕事はなかなかないのかもしれない。
だからこそ皆一生懸命勉強したり、
悩んだり試行錯誤しているのだと思う。

世界経済や社会情勢。日本の今後の社会保障のあり方が
現実の私たちの給料に大きく関わってくる。
こうした中で医療という現場でも給料の問題は
起きている。
私にとっては本当に大好きな仕事であり、
お金のことでどやかく言うように
なりたくないというのが本音である。
こんなに大好きな仕事としてやってるのに
お金が・・・とか言うぐらいなら
お金のために他の仕事をしたほうがましだと
思うのである。

しかし自分の想いとお金が結びつけば
本当にすばらしいことなのだと思う。
実際にはそうもいかないとは思うが・・・・。

今の時点で自分のやりたいことっていうのは
恥ずかしながらまだ見えていない。
今は目の前の患者さんの求めていることや
病院側の求めていることを読み取ることと
実行することで精一杯である。

そんな中で自分だけが持っていること。
社会の役に立てる自分の力が見つかればよいと思っている。
そうしたときに具体的な起業の方向で
動くことできればとっても面白いんだろうと思う。
関連記事

Category: ブログテーマ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://pain0205.blog92.fc2.com/tb.php/704-5c6b68e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2016-12