Admin   Newentry   Upload   Allarchives

理学療法の評価と治療

理学療法に関連する臨床・研究・教育と評価・治療について書いていきたいと思います。

身体のケアの仕方 

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com
自分のケア。これはとても大切な事だが
なかなか疎かになりやすいところでもある。
自分の体を評価してアプローチして結果を出す。
これはすごくためになるし面白い。
それにアプローチ中の感覚や結果もダイレクトで
自分自身に繋がる。

しかしせっかくなので
他職種の方の治療を受けるというのも
また粋なのではなかろうか。
評価やタッチ、アプローチまで
受ける事でまた違った感覚を感じる事ができる。
勉強会のお金と思って治療を受ける。
これもまた自分を磨くためには
必要な事なのかもしれない。
関連記事

Category: ブログテーマ

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://pain0205.blog92.fc2.com/tb.php/759-ced02a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【身体のケアの仕方】

自分のケア。これはとても大切な事だがなかなか疎かになりやすいところでもある。自分の体を評価してアプローチして結果を出す。これはすごくためになるし面白い。それにアプローチ中の感覚や結果もダイレクトで自分自身に繋がる。しかしせっかくなので他職種の方の治療を...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 03:54

top △

2016-12