Admin   Newentry   Upload   Allarchives

理学療法の評価と治療

理学療法に関連する臨床・研究・教育と評価・治療について書いていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

物理的ストレス理論 

身体は生きている間、常にストレスを受け続ける。
ストレスは量的なもの、時間、方向によって変化する。
強い力が一度に加わる場合もあれば、
弱い力が持続的に加わる場合もある。

さてストレスはどちらかというと悪とされる場合も多いが、
ストレスは生体にとって必要不可欠なものである。
ストレスが低いと生体機能は低下していく。
しかしストレスが高いと生体はダメージを受ける。
程よい量で維持に繋がることになる。
損傷によりストレスを与えることに恐怖心が生まれるが、
ストレスを排除しすぎると生体機能は低下する。

メンタルにおいても同じことが言える。
自分のハードルに合わせて
少しずつストレスを与えることで耐性が高まっていく。
自分の人生設計においても
このようなハードルをうまく設定することは
成長のためには必要不可欠なのかもしれない。


関連記事
スポンサーサイト

Category: ブログテーマ

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

電子書籍をWEBで販売してみませんか?

はじめまして、突然のご連絡失礼いたします。
動画・静止画・ファイルの販売サイトを運営している
Fujibabaと申します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
------------------------

大変興味深いブログ、楽しく拝見させていただきました。

1つだけオススメしたいオトクな情報が有りましたので、
急ではございますがご連絡させていただきます。

私が運営しているWEBサービスなのですが、無料で登録できて
デジタルコンテンツの販売ができるサービスのご紹介です。

当サイトは、イラストや動画等のデジタルコンテンツのダウンロード販売が
できるサイトになっております。

無料の会員登録をしていただくとどなたでも
デジタルコンテンツの販売・購入が可能になります。

無料の商品も多数ございますので、無料コンテンツを
ダウンロードしたり、ストリーミング動画を閲覧したり
するだけでも楽しめるサイトになっています。

現在、サービスが始まったばかりなので、
まだまだコンテンツは少ないですが、今なら登録して
いただいた方に100ptのポイントプレゼントキャンペーンを
実施中ですので大変お得になっております。
※100pt=100円分のお買い物が可能です。

ぜひともこの機会にサイトをご参照いただければと存じます。


詳しい内容は、私のブログ内の以下記事をご覧ください。
http://ameblo.jp/fujibaba-fujibaba/entry-11266037057.html

デジタルコンテンツの販売方法についてはコチラです。
http://ameblo.jp/fujibaba-fujibaba/entry-11266110064.html


サイトの利用方法はいたってシンプルで簡単に
なっておりますが、ご不明な点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。

ブログにコメントいただく形でも、サイトのお問い合わせ
フォームからお問い合わせいただく形でも
どちらでもご対応させていただいております。

それでは、重ね重ね突然のご連絡失礼致しました。

Fujibaba #- | URL | 2012/09/12 13:08 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://pain0205.blog92.fc2.com/tb.php/864-056902b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2016-12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。